SSブログ

iPad新型のニュース。気になる発売日は? [ブログ]

こんにちは、mi-juです。

さて、新型iPadの話題が出ていましたね。
従来の通常サイズ(9.7インチ)、mini(7.9インチ)に加えて、
画面サイズが12.9インチのものも発売されるとか。

これは明らかにSurfeceを意識したものとしか思えませんね。

ちなみに、mi-juもiPad Miniを所有しています。
なぜminiだったのか。

それは、ズバリ

「一番小さいから!」

ちなみに、スマホはiPhone5S、そして家にはノートパソコンがあるという
環境ゆえに、iPadを買う時のポイントは携帯性に優れるか否かというところでした。
カフェとかでちょっとのんびり電子文書読んだり、
たまにはブログも書いてみたり。
そういうことを想定していたので、iPadAirも軽くてよかったのですが
より小さいminiを選択しました。

女性は結構miniを選択される方も多いみたいですね。

iPadをつかって誰かに資料を見せたりする必要があれば
大きい画面に越したことはないと思いますが。


さて、12.9インチ版の発売。
正直なところ、これって需要があるのか・・・と思ってしまいます。
12.9インチ版のiPadを買うのであれば、
私であればSurfece3を選びます。
(もともとWindows使い&Officeが使えるのはやっぱり大きいです)

Mac使いであっても、ここまで来るとMacbook買うという選択肢も
出てくるのではないかと思います。

需要があるとしたら・・・店舗に設置用とかぐらいしか思いつきません・・・。
iPadを使っている企業も多いとのことなので、より見やすさを追求するのであれば
需要はあるかもしれませんね。

さて、気になる発売日ですが、
現在のところは来年2015年の7月以降だろうということです。
・・・・・まだまだ先の話しですね。

その前にiPhone6の発売かな。
こちらは、今のところ買う予定はありません。
(iPhone5S、そこそこ満足してつかっているので2年縛りの契約を解除してまで
 買おうとは思っていません!)



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。