SSブログ

24時間テレビ、ジャニーズランナーとしては最長記録!歴代1位は? [ブログ]

今年も24時間テレビが終了しましたね。
24時間ランナーを務めた城島茂さん(43)は、ジャニーズのランナーとしては史上最長の
101キロを完走しました。

城島さんは、放送時間内の午後8時48分に無事ゴール。
なんと、瞬間最高視聴率が城島さんがゴールした直後で41.9%だったそうです。
視聴者がいかに城島さんのゴールの瞬間を待ちわびていたかが
よくわかる数字ですね。

城島さんは、当初40代代表としてマラソンを走ることを決意したとなっていましたが、
実は6月に亡くなられた三瓶明雄さんのために走ることを決意したそうです。

明雄さんは、DASH村初期からTOKIOにいろいろな指導をしていました。

マラソンランナーの企画が城島さんに伝えられたのは2014年の5月。
その時は、まだ明雄さんは闘病中でした。

城島さんは、自分たちが頑張っている姿を見せることで
生きる気力を明雄さんにもってもらいたい。
元気になってほしい。

その思いから、マラソンランナーとして走ることを決意。
残念ながら、明雄さんはお亡くなりになられましたが、
城島さんのそんな思いはきっと届いたのではないかと思われます。

TOKIOのメンバーもゴールまであと260メートルというところで私服姿で合流し
武道館の入り口まで伴走しました。
メンバー愛あふれる場面・・・・と思いきや、実は城島さんは一般人が乱入してきたと
思ったそうです。

たしかにいくらメンバーとはいえ、私服姿で何も知らされずに
むかってこられたら怖いですよね。

さて、今回城島さんの走行距離は101キロということで
ジャニーズの歴代走者としては最長記録だそうです。

ちなみに歴代1位は間寛平さんの200キロ。
(間寛平さんは7日間で600キロというのもありますが、ここでは除きます。)


<歴代のチャリティーランナー>
 1992年 間寛平 200キロ (リタイヤ)
 1993年 間寛平 200キロ
 1994年 ダチョウ倶楽部(肥後克広 寺門ジモン 上島竜平) 100キロ
 1995年 間寛平(3回目)600キロ 神戸~東京を7日間で完走
 1996年 赤井英和 100キロ
 1997年 山口達也 100キロ
 1998年 森田剛  100キロ
 1999年 にしきのあきら  110キロ
 2000年 トミーズ雅 150キロ
 2001年 研ナオコ 85キロ
 2002年 西村知美 100キロ
 2003年 山田花子 110キロ
 2004年 杉田かおる 100キロ
 2005年 丸山和也 100キロ
 2006年 アンガールズ (田中卓志 山根良顕) 100キロ
 2007年 萩本欽一 70キロ
 2008年 エド・はるみ 113キロ
 2009年 イモトアヤコ 126.585キロ
 2010年 はるな愛 85キロ
 2011年 徳光和夫 63.2キロ
 2012年 佐々木健介&北斗昌ファミリー 120キロ
 2013年 森三中 大島美幸 88キロ
 2014年 城島茂 101キロ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。