SSブログ

ママ友トラブル [ブログ]

こんにちは!mi-juです。

さて、平日の10時からフジテレビ系でやっているノンストップ。
普段はこの時間いないのでリアルタイムで見えませんが
V6坂本くん目当てで毎週録画して見ています。

で、毎週金曜日はノンストップサミットなるものをやっているのですが
今週のお題が

「夏のママ友トラブル」

子どもを持つ母親ならママ友って切っても切れない存在ですよね。

テレビの中で紹介されていた内容としては

・受験勉強に集中するため、ママ友からの誘いを断っていたら
 いつしか子供もろとも無視されていた。

・海外旅行のおみやげをもらったため、同等のおかえしをすべく
 わざわざ国内⇒国外へ旅行の行き先を変更した。

・・・・・・・いや~、怖い。

mi-juはフルタイムで働いているため、一番下の娘は
保育園に預けています。
だからでしょうかね、ママ友トラブルは今のところ0です。

というか、ママ友はいないかも。

保育園で顔を合わせればお話しするママさんはいるけど
休みの日に一緒に遊んだりするような関係ではないし。
土日は習い事だのどっかのイベントに行くだのと
結構バタバタしているので、いないことでのデメリットを全く感じておりません。

でも、とくに専業のかたはどうしてもママ友との関係が
家庭外の世界とのつながりのすべてになってしまっている方も
いらっしゃるのでしょうね。

でも、テレビの事例に会ったような
無理をしてまで付き合わざるを得ない関係性って
いつかどこかで破たんしそうな気がします。

とくに旅行先を変更なんて、よくご主人さん了解したな~なんて思います。
うちは絶対に無理ですもん。
そりゃ~いってみたいですけど、そんな余裕、うちにはございません!(笑)

ママ友に依存する心理はまたちゃんと勉強してみたいと思います。
そのうちブログでご紹介できる日があるかな~。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。