SSブログ

あなたの働く意味は何ですか? [ブログ]

こんにちは、mi-juです。

遅ればせながら、広島市の土砂災害でお亡くなりになった方々に
心からお悔やみ申し上げます。

ニュースをみていて、とある親子のエビソードを流していました。
内容はここでは割愛します。
(この内容自体賛否両論あり、その親子に万が一非難の矛先がむかうのは
 本意ではないので)

このエピソードで感じたこと。
もし、自分が仕事中に災害にあったら・・・。
そして、万が一子供たちに何かあったら・・・。
私はきっと子供たちのそばにいなかったことを一生悔やむと思います。

でも、現実的に考えて、じゃあ明日仕事を辞めて子供たちのそばに入れるか
というとそういうわけでもなし。

私がなぜ働いているのか。
それはズバリ、生活のため、です。

私が働かないと、家族が養えない。
子供たちを養うために働いているけど、
そのために子供たちとの時間を犠牲にしている。
ときどき、何のために働いているんだろとむなしくなる時があります。

今回の災害のニュースを見て、改めて思います。
本当に必要な時にそばにいてやれないなんて
親としてどうなんだろうって。

もちろん、すぐに答えが出る問題ではないのだけど
真剣に考えていきたいと思います。

これから自分はどうしたいのか。
そして、理想を実現するためにはどうすべきなのか。

将来設計、今まではまじめに考えたことがなかったけど
ちょっと立ち止まってでも考えてみたいと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。