SSブログ

宿題代行って何?料金は? [ブログ]

こんにちは、mi-juです。

さて、夏休みもぼちぼち終わりですね~。
我が家でも中学生の娘は今日から学校開始、
小学生の息子は明日までで夏休みが終了です。

この時期になると頭が痛いのが「宿題」
我が家も例外ではなく、だいたいぎりぎりまで宿題やってます・・・。

そんななか、ビックリするニュース見つけました。

「宿題代行業者」

テレビでも取り上げられたみたいですね。
宿題代行はその名の通り、子供たちの宿題を代行するサービスを提供しています。

料金は会社によって異なりますが
とある会社では

  読書感想文が1枚3000円~
  絵画が1枚4000円~

しかも、出来のレベルを指定できるらしいです。

・・・・・・・・高い。
ってか、宿題って子供の最低限の役目なんじゃないのかって思うのは
私だけでしょうか?
それをやってもらって平然と提出する子供、
そして、それを許してしまう親
なんでも外注すればいいって考えは本当にどうかともいます。

子供にやらせるのも親の役目。
親が手を出すのは仕方がない
(うちもめちゃめちゃ手を出しています)
それでも、子供と一緒に、子供にもやらせるという姿勢はみせないと
将来本当に不安になります。

そういえば、出来が選べるらしいけど、そんなのでコンクールとか入賞されても
微妙だよなぁ・・・。
そういう親子はそんなの関係なく平然と賞をもらうんでしょうか?

自分で頑張っている子供たちが馬鹿を見ない世の中になってほしいと切に願います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。